お別れバースデー

唐突ですが、あるジャニーズJr.がJW以来お気に入りでした。「お気に入り」というと偉そうで申し訳ないですが、要するに気になるJですね。今日はそんな彼のお誕生日なのですが、なんの因果か今日ファンのかたから聞きました。

辞めた、と。
7月28日が最後のコンサートだった。

気になっていた子がリアルタイムで辞めてしまうのは今回が初めてです。担当として一番に応援していたわけではないからこそ、わたしにはあまりに唐突に感じられて言葉が出ないというか、反対にファンの方は至って落ち着いていてそれを見て わたしのほうが泣けました。

担当じゃないからこそ、担当は健在だからこそ自分の担当に重ねてしまって勝手に悲しいんですね。これは彼にも瑞生くんに対しても失礼に当たることかもしれません。Jr.はそういうものだってずっと分かってたつもりだったけど、最近はそれを忘れていた。ように思います。心のどこかに瑞生くんは辞めないって根拠のない確信を持っている自分がいて。

わたしは瑞生くんに辞めて欲しくないんだなぁと改めて思いました。今まで瑞生くんのことを好きな自分をそこまで見せたいとか、この気持ちは伝えなきゃ!とか思っていなかったのですが、こういうものは伝えられるうちに伝えたほうがいいのかも。最後に決めるのは瑞生くんなので、わたしはせめて見に行ける限り彼を見に行って伝えられる限りのことを伝えていきたいと思います。

ただ気になっていたというだけでこんなに色んなことを考えてしまうのは厚かましいことですが、お疲れ様でした。本当に楽しい時間でした。