春の大感謝祭

行ってきました、Johnny’s World 感謝祭@東京ドーム

JW自体は結局一度しか観劇できなかったので(ちなみに12月6日のソワレでシェイクスピアは戸塚くんでした!双眼鏡を忘れて瑞生くんも如恵留くんもよく見えなかったので悲しかった…)感謝祭とはいえいつものコンサートに行くような気分だったんですが、地上下手側だったので上手にいるとき以外は瑞生くんがよく見えてハッピーでした。

瑞生くんの出演曲と感想

♪Ultra Music Power
♪Za ABC~5stars~
♪Sexy Zone

衣装:上下赤
立ち位置:センターマンション(最上階下手)

ギリギリ機材が被らなくて安心&見やすくて嬉しいヽ(;▽;)ノUMPも5starsも最初だったから実感がなくて正直あんまり覚えてないんだけど、前者の頭を撫でる振り付けと後者の足をぴょこぴょこやるところがかわいかった(ような気がする)。SexyZoneは「地球はいつでも回ってる」で腰回すところがどことなく妖艶で記憶に残ってる… 躍ってるときの瑞生くんはいつもの二割増でかっこよくて好きです。

♪NOT ENOUGH

衣装:赤上下(着替えなし)
立ち位置:サイドマンション(4階下手から2部屋目)

地上から見た瑞生くんの左隣は吉澤閑也くん、右隣は見てないけど七五三掛龍也くんかな?
今度はサイドマンション!下手側だったからセンターよりこちらのほうが見やすい。この曲自体あんまり覚えてなかったからかわいかったところほとんど忘れちゃった残念。

♪お正月(1月)
♪雅 -Miyabi-(2月)
♪百花繚乱(3月)

衣装:赤上下・白上下(赤上下脱ぐ)・暖色の上(白シャツ脱ぐ)
立ち位置:サイドマンション

お正月で後ろ向いて三味線準備してるときに隣のしめさん(仮)と顔見合わせてクスッと笑っててかわいかった!かわいい!!そういえば(しめさんだとすると)同い年ですね。で、下向きながら三味線ベンベンいわしてる瑞生くんはかっこよかった。確か1月~2月のところで赤上下を脱いで白上下になるんだけど、マンション内で着替えてるところがよく見えました。地上からは部屋の様子とかはあんまり分かりませんでした。それと百花繚乱の前にまた衣装替えがあったと思うんだけど、何色だか自信ない。橙系?

♪Beat Line

衣装:そのまま
立ち位置:サイドマンション・下手側センステ付近

マンションから捌けたあと、旗持ってセンステ花道付近に無所たちが登場したんだけど、最初なぜか瑞生くんだけ見つからなくて何事かと思った… そしたらちょうど一直線上にいたっていうオチ。旗の瑞生くん本当にかわいかった… まずなにより笑顔爆発してたしそれだけでもかなりかわいいのに笑顔のまま旗を竹刀みたいに隣の無所(脇山?)に向かって掲げて二人で剣道ごっこしてて思わず笑った(笑)それ危ないんじゃないの? かわいいからなんでもいいけど…

♪Shake It Up

衣装:赤上黒インナー黒下
立ち位置:下手側センステ付近

センステ付近に大体いつも同じラインになるような子が揃ってて他の子とヤイヤイ戯れてるのが本当に楽しそうだったヽ(;▽;)ノもーーー本当に楽しそうでね!客席の方はあんまり見てなくて一方的に見てるの最高に楽しかった

♪Beautiful night

忘れた… いたのかな?

♪勇気100%

衣装:白
立ち位置:メンステ下手側

ギターの小川くんにちょろちょろちょっかい出す瑞生くん… 演奏の邪魔は絶対しないけど確実に視界に入ってるでしょそれ(笑)ここ仲良いのかな? 笑顔でエアギターしたりかわいいいヽ(;▽;)ノメンステはライトが明るいから瑞生くんの顔がよく分かるヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

Jr.コーナー
♪Parental Advisory Explicit Content
♪Burning Love

衣装:黒上下・銀
立ち位置:メンステ、上手側花道

PAECは馬跳びから始まるので松村くんをぴょいっと飛び越える瑞生くん!でも振り付けはザ少年倶楽部とほぼほぼ同じ… 細かいところは分からんけども。とにかく出番の多いメドレーだったのでこの選曲には大満足です。PAECが終わって捌けてエンジェルの間に着替えてたっぽくて、そのあと銀ロングコート衣装のJr.が出てきたんだけど下手側からは上手側花道が全く見えなくて… バーニングラブは見えなくて焦ってた記憶しかない。これがこの感謝祭で唯一見られなかったところですね。

♪僕はVampire
♪「ありがとう」~世界のどこにいても~

衣装:暖色(黄系?)上下
立ち位置:センターマンション

Vampireも「!!」ってなったんだけどそれ以上にありがとうの瑞生くんがあまりにもかわいくて… おかげでVampireはそんなに覚えてないです…… そういえば前々から思ってたんですけどこの曲(ありせか)好きなんですかね?「イェー!」「オー!」が一人だけすごく大きくてこれがあまりもかわいすぎた。かと思えばラップ部分はものすごくかっこよくて見てると好きになる要素しかなかった。

シングルメドレー
♪Magic Power
♪真夜中のシャドーボーイ
♪SUPER DELICATE
♪Lady ダイヤモンド
♪ずっとLOVE
♪瞳のスクリーン
♪Dreams come true

衣装:白上下
立ち位置:サイドマンション

マジパ、シャドボ、スパデリは踊ってるとき若干キレがなくて(いつもみたいに圧倒されなくて)あれ〜とちょっと不思議だった。疲れてたのかと思ったけどそうは見えないし手を抜くタイプでもないよね… レディダイは曲が特に好きだからものすごくテンション上がりました(わたしの)。元気に歌っててかわいかったし、キラキララの振り付けがかわいすぎてその場で小さく悲鳴あげた(^^)/~~~ かわいい(^^)/~~~(^^)/~~~ 比較的冷静に踊ってるなーなんて素人ながらに思ってたら突然ずっLOVEで炸裂していました\(^o^)/今までの曲は温存してたのか、どこからそんな元気漲ってくるの?!とツッコミたくなるくらいに元気な瑞生くんかわいい!ずっとLOVE以降もどちらかといえば省エネ気味で、それでもドリカムの最後の「心広げて〜」のところの指は綺麗だった。キメるところはキメるところがかっこいいなぁと思います。

♪LET’S GO TO EARTH

衣装:白上下(着替えなし)
立ち位置:サイドマンション

歌唱部分が終わってマンションを照らすライト落ちて後奏になっても歌い続け踊り続けた瑞生くんがすごく印象に残っています。

♪High!! High!! People
♪孤独のRUNAWAY
♪スクール革命

衣装:白上下(着替えなし)
立ち位置:サイドマンション

瑞生くんのYesは今日のMVPと言ってもいいくらいにウルトラカワイイだったーーー!!!!以前セクゾンのコンサートバックをしていたとはいえ、セカンドシングルの三曲目に収録されているハイハイ歌えるの少しだけびっくりした… あとスク革でかわいい万歳期待したら意外にクールだった…… どの曲でかは忘れたけど途中フリーのところはしめさん(仮)と合わせて同じダンス躍っていました(笑)

エンディング

衣装:白上下(着替えなし)
立ち位置:サイドマンション(移動なし)

そして最後のJr.紹介の「ドラムスー!萩谷ー!」でかなり大げさに慧悟くんの方を両手でシャラララーって示していた(笑)あなたもドラマーです(笑)

多分下手アリーナにいくつかうちわがあったから、捌けるときに下に向かってキスを投げていく瑞生くんが本当にかわいかったです。

 

メモ

  • 瑞生くんは本当に閑也くんが好きだねぇ
  • しーくんのダンスを讃える瑞生くんのかわいさ
  • 初めて瑞生くんの特技である「身体の柔らかさ」を目の当たりにした!何かの曲でゲッダン(片足のひざ下を腿下に折り込みつつ、もう片足はひざ下を伸ばしたまま身体を落とす振り付け)があったんだけどかっこよかった… 軽いもんだよ……
  • 確かそのあとしーくんが真似してた
  • 後半のメドレー内でしーくんが踊るリズムに合わせてチャンッ、チャチャン、フー!って手を叩いているのがかわいかった
  • 今日も今日とて歌ってた
  • しーくんにものすごいアピールするもののあんまり反応してくれずほぼ壁打ち
  • 地上からは隣の部屋にお邪魔してるかのように見えた
  • マンション内の何かの曲でしゃがんで立つ振りがすごく大きかった
  • しーくんが瑞生くんをちょいちょい呼んで何か教えてあげていた

総括:かわいくて満足でした!